夜は眠るためのものじゃない

なんとなくすごした日々の記録



スポンサー広告 |

2週連続防衛成功

今日は戦争の日でした。
うちは前々回の戦争でグルーディオ城を取得したので、今日は2度目の防衛戦です。
攻城登録を見てみると、「SL・GS・ダーク・攻・CD」で、SLとほぼガチの取り合いが
予想されました。

SLはクラン多い(5つ?)、人数多い、英雄3人、と鯖上位の戦力を持ってるところ。
厳しい相手ですが、戦争が厳しいのはいつものことなんで、クランの空気はいつもどおりでした。

まずはいつものようにホール防衛から始り、粘りつつ気持ちを戦争モードにしていきます。
SLが予想より早い段階で城を取りにきて、交感成功されてしまいましたが、
取ったり取られたりはいつものこと。

攻守交替となり、まずSLの陣を折って城外で相手の数を減らします。
ところがさすがに強い。

こっちのほうが押されてたけど、相手の背後から別の攻めクランが攻撃を
仕掛けてくれたので挟撃となり、なんとか排除できました。

あとは城内になだれ込み一気に交感し、お城を奪還できました。

ここからはまた攻守交替で守備側となり、みんなでホールを防衛です。
まだ残り時間が1時間以上もあるので、もう1回ぐらい取られるかと
思ったけど、なんとそのまま防衛成功。

勝因は相手の参加人数がいつもより少なくて、規模がうちの同等だったことかな。

このまま長期防衛できればいいなぁ。

Lineage2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

防衛成功

今日は戦争の日でした。
先週にグルーディオ城を取得したので、今日は初防衛戦です。
最初の防衛ターンでは、結構長いことホールを防衛できたので、
なんとなく「今日は防衛できそうかも」と思ってました。

その後、各勢力に一気に突っ込まれて全滅し、交感成功されちゃいました。
ちょうど時間も良かったので、まず補給。
陣を張り、取り返す機会を伺いますが、なかなかいいタイミングがきません。

陣地での待機が続き、みんなの雰囲気が焦れた感じになってきたところで、
チャンス到来、一気に攻めてなんとか交感成功。
そのまま、なんとか防衛成功となりました。

今回の反省点は、歌陣が2回とも止められちゃったことと、
1回突っ込みすぎてPT内で最初に死亡したことかな。

サイレンスかけにいったところ、敵のど真ん中でスタンされて
フルボッコでした。
やっぱスタン耐性のある重装備がほしいなぁ。。。

ザケンで頑張って揃えよう。

Lineage2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

平穏な日々

今週は特に書くことない週だった。
寒かったなぁというぐらいかなぁ。
久々に平地でも雪積もったしね。

リネは育て始めたWLがLV40からLV61になったぐらいかな。
WLは楽しいねぇ、ネクカタはWLのためにあると言っても過言ではないぐらい。
2PCの79シリがついてるけど、今までの狩場はこんな感じ。

LV40~LV46 烙印
LV46~LV49 ワニ島のスワンプ一家
LV49~LV58 異教徒浅瀬
LV58~LV62 異教徒再奥

次は66まで魔道かなぁ。

そうだ、異教徒再奥で狩りしてたんだけど、BOTが2部屋続きのとこの1部屋
使っててめっちゃ邪魔だった。
よく見るとそのBOTフラグ立ててる。(寝たのを叩いて起こす設定だったのかも)
それをクラチャで報告したら、クラン員が嬉々として飛んできて速攻BOT殺してたw

よそはどうかは知らないけどうちのクランはBOTキラーな人が多いわ。
うちもBOTキラー用のキャラ作るかなぁ。。。

Lineage2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復帰第一戦目

年末年始の戦争は、みんなリアルが忙しいのでうちのクランはお休みでした。
だから今日は復帰第一戦目。

会場はグルーディオ城で、相手はIGNIとFREEDOMと悪とOSPと
見慣れない旗のとこでした。(どっかが旗変えてたのかも)

うちはいつも序盤はいけいけというか「取れるなら取ろうよ」的な
のりで突っ込むんだけど、今日も序盤からつっこみました。

城門こわしたらその置くに現城主であるFREEDOMの人が5名ほど
門松に変身して出迎えてくれて、ちょっと笑いました。
なるほど、新年だもんねぇ。

開始そうそうに交感に成功し、防衛側になって攻め手を防げるだけ
防いでみたけど、なんか前より断然死ににくくなってる感じ。
みんな頑張ってLVあげてるもんね。

うち自身も前回の戦争に比べ、LVは上がったし、武器の属性も上がったし、
PORやFウィルなんかも覚えたし、確実に強くなってる。

とは言うものの多勢に無勢で押し切られて交感されちゃいました。
なかなか交感所の制圧ができず、ようやくできたと思ったら、
うちの盟主の交感をハイドで何度も潰され、なかなか交感させてもらえませんでした。
終了の20分前ぐらいだったかな?になんとか交感成功し、再度防衛側へ。

そのまま終了となり、久々のお城ゲットとなりました。

やっぱりお城がゲットできると嬉しいですね。
今回は珍しく名声も+だったし、今日はいい戦争でした。
次回も防衛できるたらいいなぁ。

Lineage2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は晴天快晴なり

今年度としては3回目の雪山にいってきました。
行き先はもちろんホームゲレンデのスカイバレー&ハイパーボウル東鉢。

12-30、01-02とはずっと吹雪いてたけど、今日はなんという快晴。
太陽と照り返しがまぶしいー。

雪もよく積もってるし、明るくってよく見えるので滑りやすいことこの上なしって感じ。
さらに、スキー人口が減ってるのか、はたまた前日の降雪で来るのが怖くなったのか、
今日も人が少なくて、リフトの待ち時間0。
おかげでお昼の休憩以外は8時から16時まで滑りっぱなしでしたよ。

次回もこうであってほしいなぁ。

おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
